仮想通貨投資初心者のための基礎知識講座

仮想通貨初心者のための基礎知識講座ということでブログをまとめていきたいと思います。

仮想通貨初心者が何も分からない状態で、仮想通貨取引に取り組むと損することが大きなリスクになります。

なので仮想通貨初心者の方が最低限身につけてほしい基礎知識をまとめていきます。

 

仮想通貨投資初心者のための基礎知識講座は必要なのか

まずは、仮想通貨初心者は基礎知識講座が必要なのかということなんですが、これは必ず必要だといえます。

なぜなら、仮想通貨投資といっても今まで様々な投資活動を行っていたプロがたくさんいます。

その投資を行ってきたプロがいる世界ですので、仮想通貨初心者がすぐに何もせずに儲けるというのはなかなか難しいでしょう。

ですので仮想通貨初心者が基礎知識を学び基礎知識を身につけていくのは必須だと感じます

 

スポンサーリンク

仮想通貨投資初心者は何から始めたらいいの!?

仮想通貨初心者は、まずは何を始めたらいいのかということなんですが

これはまず仮想通貨というものを学ぶというのがスタートになります。

そもそも仮想通貨とは、仮想空間での通貨のことを指します。

ようはインターネット上で取引できる通貨のことを仮想通貨といいます。

日本円のように現物のコインがあるのではなく、仮想空間でのコインになりますので現物はありません。

ここは非常に間違えやすいところですので注意してください。

また現在はネット上でも仮想通貨初心者が学びやすい環境が整っていますので自ら調べていくというのが非常に重要になってきます。

 

仮想通貨初心者の基礎知識ってなにを勉強したらいいの!?

仮想通貨初心者が基礎知識を身につけるために、まず知っておいてほしいことですが、

仮想通貨=ビットコインと勘違いしている方が非常に多いです。

仮想通貨といわれるのは種類としたら1000種類以上あります。

有名どころでいうとビットコイン・イーサリアム・ネム・リップルなどがあります。

ですので仮想通貨=ビットコインと考えるのではなく様々な仮想通貨があるということを頭に入れててください。

(人気の記事)

管理人のプロフィール~ブログを運営する目的~

ビットコインキャッシュが高騰。その理由とは?

不労所得が得られる?REGAIN(リゲイン)ICOとは

(仮想通貨投資初心者の方は必読)

仮想通貨投資初心者の必読 儲けるための3ステップ

 

 

仮想通貨初心者って、基礎知識を身に付けないと危ない!?

最近、多くの質問を受けるのですが仮想通貨初心者って基礎知識を身につけないと危ないんですかという質問をいただきます。

これに関しては、必ず基礎知識を身につけないと危ないと思います。

なぜ基礎知識を身につけないと危ないかというと、

ビットコインの価格を見ていただければわかりますが長期的に見るとビットコインの価格はどんどん上がっておりますが短期的に見るとビットコインの価格は30%を40%という大きな下落をしています。

要するに例えばビットコイン価格の100万円の時にあなたが購入したとします。

しかし、

三日後にビットコインの価格が60万円になったとしましょう。

そうするとあなたは100万円の価格でビットコインを買ったのにたった三日で60万円になります。

要するに三日間で40万円もの損失が出たということになります。

しかし、基礎知識がある方はビットコインの将来性というものが知識として分かっているので、

売るタイミングなのかどうか、このまま続けるタイミングなのかということが自然的にわかってきます。

また、基礎知識があるとビットコインの価格が60万円まで下落した際に購入し、そのまま持ち続けることによって100万円なった際に売ることで40万円の利益を得ることができます。

このように仮想通貨初心者の方が基礎知識を身につけることでリスクを回避できるというのは言うまでもありません。

 

スポンサーリンク

仮想通貨初心者の基礎知識講座とかってあるの!?

仮想通貨初心者のが基礎知識を身につけるにあたり、基礎知識講座というものがあるのかということですが、

これは今のところそういった基礎知識講座というものはありません。

では、仮想通貨初心者の方が基礎知識を身につけるためにどうしたらいいのかというと最近はテレビやネット上でも仮想通貨に関してのニュースが多数あります。

まずは、仮想通貨に関して知識を入れるという習慣が非常に重要になってきます。

また当ブログでも仮想通貨に関しての基礎知識や様々なニュースなどをブログにまとめていますのでぜひブログをご覧ください。

私が知識を入れるにあたり使っている手段として Twitter はリアルタイムで仮想通貨に関するニュースが目にできますので Twitter で仮想通貨と検索することによって様々なニュースリアルタイムで確認することができます。

この Twitter での仮想通貨の情報収集っていうのは非常に役に立ちますので参考にされてください。

 

仮想通貨初心者向けの本があるってホント?本での学びとは?

仮想通貨初心者向けの本があるって本当なの?

ということですが仮想通貨初心者向けの本は現在多数出版されております。

私もいくつか読んでみましたが、仮想通貨初心者は機会があれば読んでみるべき本もいくつかありますしかし間違った情報を載せている本などもありますので、一度読んでみるのもおすすめです。

 

スポンサーリンク

最後に

本日は仮想通貨初心者が基礎知識講座を身につけるべきかということに関してブログにまとめてきました。

仮想通貨業界はますます発展していく業界なので知識を身につければ身につけるほど儲けるチャンスは大いにあります。

この際に、仮想通貨というものをしっかり学びあなたの資産が増えるようブログに仮想通貨の情報をまとめていきたいと思いますので今後ともよろしくお願い致します。

本日は仮想通貨初心者が基礎知識を身につけるべきかべきではないかということに関してまとめてきました。

また仮想通貨初心者の方は、仮想通貨取引所をオープンするのが第一ステップになりますので以下に仮想通貨取引所の登録方法をまとめていますのでいたから無料登録されてください。

 

おすすめの取引所の開設

①コインチェック⇒スマホアプリが使いやすく、おすすめ度NO.1

コインチェックの無料登録はこちら

②ビットフライヤー⇒日本1の取引量を誇るのがこちら。アメリカにも支店があり、信頼度NO.1

ビットフライヤーの無料登録はこちら

 

 

この2つは、どちらとも登録をしていたほうがいいです。

私の2つの取引所の使い方は、

コインチェックでは、各種コインの購入はもちろん、

スマホでのチャートの確認や値動きもチェックできるので、使い勝手がいいです。

ビットフライヤーは、ビットコインFXをやる環境が整っているので主にFXの取引で使用しています。

 

01_cc_banner_201702_300x250 仮想通貨投資初心者のための基礎知識講座 01_cc_banner_201702_300x250 仮想通貨投資初心者のための基礎知識講座

 

(人気の記事)

管理人のプロフィール~ブログを運営する目的~

ビットコインキャッシュが高騰。その理由とは?

不労所得が得られる?REGAIN(リゲイン)ICOとは

(仮想通貨投資初心者の方は必読)

仮想通貨投資初心者の必読 儲けるための3ステップ

最新の仮想通貨情報を個人的にお伝えしています。

資産を40倍にできました!という喜びの声をいただいております。

⇩⇩

01_cc_banner_201702_300x250 仮想通貨投資初心者のための基礎知識講座 

 

スポンサーリンク

今年1番の注目を集めているWowBitトークン(WWB)がBit-Zに上場決定!!

入金開始時刻:2018年5月15日13時~

取引開始時間:2018年5月15日16時~

WWBは、世界中で注目を集めており今年1番の注目銘柄となっております。

WWBを取り扱っているBit-Z取引所の登録を済ませておきましょう。

Bit-Z取引所公式サイトはこちら