仮想通貨投資のおすすめブログ 仮想通貨投資ってなに?

こんにちはひろです。

 

ここ最近ビットコインキャッシュが高騰していまして現在40万円前後のビットコインキャッシュ価格を推移しています。

 

このことにより仮想通貨に注目する人がさらに増えてきたような印象を受けています。

 

本日は仮想通貨投資に関してブログに書いてきたいと思います。

 

仮想通貨投資のおすすめブログ そもそも仮想通貨投資とは?

そもそも仮想通貨投資とはどういうものなのかということですが、

仮想通貨投資とは一番有名なのはビットコインに対する投資のことを指します。

他にも仮想通貨は1000種類以上の仮想通貨がありますので、その様々な仮想通貨に投資をしていくということが仮想通貨投資となります。

現在は仮想通貨の基軸通貨はビットコインになりますので、まずはビットコインを購入し、その後ビットコインからイーサリアムなどの様々な仮想通貨に換金していくことで仮想通貨の様々なコインを購入することが可能です。

そして、購入したコインが値上がりすることにより投資収益として上がってくるという仕組みが仮想通貨投資になります。

 

スポンサーリンク

仮想通貨投資入門編

仮想通貨投資入門編ということで、まずは仮想通貨とはどういうことなのかということを書いていきます。

仮想通貨とは、仮想空間での通貨のやりとりのことを指します。

今日はインターネット上で取引される通貨のことを仮想通貨といいますので、日本円のような現物があるのではなく、仮想空間での通貨ですのでものとしてあるわけではありません。

ここは、間違いやすいところですのでご注意ください。

インターネット上で取引される仮想空間での通貨ですので、ようはデータのやり取りが仮想通貨の投資になります。

 

仮想通貨投資のおすすめブログってあるの?

最近は、仮想通貨投資に関しておすすめのブログが様々出てきました。

中でも面白いなあと思ったブログが現役大学生が仮想通貨投資を行いブログ記事にまとめているブログがあります。

このブログは、個人的にも非常に面白いブログであるなと感じています。

なぜなら、昔では考えられなかった現役の大学生が仮想通貨投資という投資を行い、その投資収益をリアルタイムでブログに書いているので非常に面白いなと思いました。

本当に時代が変わってきているんだなぁと感じます。

(人気の記事)

管理人のプロフィール~ブログを運営する目的~

ビットコインキャッシュが高騰。その理由とは?

不労所得が得られる?REGAIN(リゲイン)ICOとは

(仮想通貨投資初心者の方は必読)

仮想通貨投資初心者の必読 儲けるための3ステップ

 

仮想通貨投資って危なくないの?リスクってあるの?

仮想通貨投資のリスクとは、何も知らない状態で儲かるからという理由だけで仮想通貨投資に入るのは非常にリスクが高いです。

なぜなら、何も起こらない状態で仮想通貨を買うと損する可能性があるということです。

それはどういうことなのかというと、

ビットコインの価格が100万円の時に購入したとします。

しかし短期的にはビットコインの価格が下落する可能性があります。

ビットコインの価格が三日後には50万 になったとします。そうすとるとたった三日間で50万円の損失が出るということです。

長期的にはビットコインの価格はどんどん値上がりしていますが、短期的には下落する可能性も非常に高いです。

実際にビットコインの価格は30%を40%下落するというのは数回起きています。

このように仮想通貨投資のリスクとして仮想通貨の値動きがどういう風に動いているのかという情報を知っていないと損するの可能性が大いにあるということです。

 

スポンサーリンク

仮想通貨投資セミナーって開催されているの?

仮想通貨投資セミナーというのが開催されているのかということを質問されるのですが、現在はインターネット上で仮想通貨投資セミナーというのは目にします。

仮想通貨投資セミナーではどのようなことを話しているかというと、

現在は初心者の方が多いので基礎知識や仮想通貨とはどういうことをメインに話されてることが多いです。

今後は、仮想通貨投資セミナーで上級編とかになるとどのような仮想通貨が上がるのか仮想通貨の可能性や仮想通貨の日常生活での実用性が求められる成果が今後上がってくるのではないかと感じています。

 

仮想通貨投資方法とは?

仮想通貨投資の方法に関しては以下にまとめています。

まずは、仮想通貨取引所を無料登録するというのが第一ステップになります。

第一ステップとして、ビットフライヤーという仮想通貨取引所とコインチェックという仮想通貨取引所の無料オープンをお勧めいたします。

この二つの仮想通貨取引所に登録することでビットコインや様々な仮想通貨を購入することができますのでまずは仮想通貨取引所の無料登録を進められてください。

 

おすすめの取引所の開設

①コインチェック⇒スマホアプリが使いやすく、おすすめ度NO.1

コインチェックの無料登録はこちら

②ビットフライヤー⇒日本1の取引量を誇るのがこちら。アメリカにも支店があり、信頼度NO.1

ビットフライヤーの無料登録はこちら

 

 

この2つは、どちらとも登録をしていたほうがいいです。

私の2つの取引所の使い方は、

コインチェックでは、各種コインの購入はもちろん、

スマホでのチャートの確認や値動きもチェックできるので、使い勝手がいいです。

ビットフライヤーは、ビットコインFXをやる環境が整っているので主にFXの取引で使用しています。

 

01_cc_banner_201702_300x250 仮想通貨投資のおすすめブログ 仮想通貨投資ってなに? 01_cc_banner_201702_300x250 仮想通貨投資のおすすめブログ 仮想通貨投資ってなに?

 

(人気の記事)

管理人のプロフィール~ブログを運営する目的~

ビットコインキャッシュが高騰。その理由とは?

不労所得が得られる?REGAIN(リゲイン)ICOとは

(仮想通貨投資初心者の方は必読)

仮想通貨投資初心者の必読 儲けるための3ステップ

最新の仮想通貨情報を個人的にお伝えしています。

資産を40倍にできました!という喜びの声をいただいております。

⇩⇩

01_cc_banner_201702_300x250 仮想通貨投資のおすすめブログ 仮想通貨投資ってなに? 

 

スポンサーリンク

今年1番の注目を集めているWowBitトークン(WWB)がBit-Zに上場決定!!

入金開始時刻:2018年5月15日13時~

取引開始時間:2018年5月15日16時~

WWBは、世界中で注目を集めており今年1番の注目銘柄となっております。

WWBを取り扱っているBit-Z取引所の登録を済ませておきましょう。

Bit-Z取引所公式サイトはこちら