ビットハンターズとは?歩くと仮想通貨が稼げる新ゲーム登場!ポケモンGO越え?

『ビットハンターズ(BitHunters)』ポケモンGOのような新ゲームとは?

 

ビットハンターズ(BitHunters)を発表したのは、東京都中央区のリアルワールドゲームス株式会社である。

 

ポケモンGOが流行った昨今ですが、

ポケモンGOのような、スマホを持って現実世界を歩くことで展開するGPSゲームを作ったそうです。

ローンチに向けて事前受付中(http://bithunters.jp/)。

 

ゲームをしながら街を歩くことによってお金も稼ぐことができるというのは素晴らしいビジネスモデルだなと感じます。

 

若者受けしそうなゲームプラン。

そして、バイト感覚で仮想通貨を稼ぐことができるとなると、若者を中心に一気にでもいそうな印象を受けます。

 

ゲームの内容はモンスターと戦って経験値を貯めて行くタイプとのこと。

 

実際に街を歩くことによってモンスターを発見するシステムになっています。

dgoijdg ビットハンターズとは?歩くと仮想通貨が稼げる新ゲーム登場!ポケモンGO越え?

 

GPSゲーム+仮想通貨の仕組みとは?

今回このような発表したビットハンターズ(BitHunters)ですが、 一番過激なポイントとしては、仮想通貨を稼ぐことによってバイト感覚で行えるというところです。

 

ポケモン GO が流行った昨今ですが、ポケモン GO をしながら仮想通貨を稼ぐというイメージのようです。

 

今年の春にローンチを行うとのことでどのような動きでこのビジネスが発展していくのか非常に注目が集まると思います。

dgoijdg ビットハンターズとは?歩くと仮想通貨が稼げる新ゲーム登場!ポケモンGO越え?

ゲーム内で経験を積んだりすると提供される『トークン』にビットコインなどで使われている『ブロックチェーン』の仕組みを使うのだそうだ。そして、このトークン、ゆくゆくはビットコインなどと取引できるようになるという。

つまり、最終的な計画としては、『歩くことで稼げる』ゲームということだ。

(敵との戦闘はファンタジー風味。パーティの仲間が、魔法をかけ、剣を振るう。オート戦闘の可能)

 

(ゲーム中に仲間になったキャラクター。キャラクターにもレベルや強さ、技能があり、『ルーン』と呼ばれるアイテムを組み合わせることで、さらにキャラクターを強化できるようだ)

(出典:『flick! digital (フリック!デジタル) 2018年2月号 Vol.76』)

 

今年1番の注目を集めているWowBitトークン(WWB)がBit-Zに上場決定!!

入金開始時刻:2018年5月15日13時~

取引開始時間:2018年5月15日16時~

WWBは、世界中で注目を集めており今年1番の注目銘柄となっております。

WWBを取り扱っているBit-Z取引所の登録を済ませておきましょう。

Bit-Z取引所公式サイトはこちら