【仮想通貨】ロシアの仮想通貨関連の新法案が公開 マイニング事業の許可へ

https://twitter.com/crypto_russia/status/956730416974589952

 

 

仮想通貨関連に関して面白いニュースが入ってきました。

 

ロシアの仮想通貨関連の進行案が公開されました。

 

その内容の一部は

 

・マイニングは事業の一種に規定

 

・仮想通貨とトークンはデジタル金融資産に規定

 

今まで仮想通貨は金融資産として認める国はありませんでしたが、

 

ロシアという国が仮想通貨を資産として規定してきました。

 

これは仮想通貨業界にとって大きなニュースになるでしょう。

 

今までは、世界各国で仮想通貨は金融資産として認められていませんでした。

 

しかし

 

新法案でロシアが仮想通貨は金融資産だ!と法律で認めるというのは、ビックニュースになりますね。

 

仮想通貨が金融資産として認定

 

2018年に入り、仮想通貨に関してはネガティブなニュースが多くありましたが1月後半になって仮想通貨に関してポジティブなニュースがどんどん増えてきました。

 

2018年の2月は仮想通貨のプチバブルがおき、仮想通貨全体の価格が上昇するといわれています。

 

2月を目前にロシアという国が仮想通貨を金融資産として認めたということは

 

全世界の仮想通貨マーケットに対して大きなインパクトを与えるのではないでしょうか。

 

今後の仮想通貨業界の動向に着目していきたいと思います。

 

今年1番の注目を集めているWowBitトークン(WWB)がBit-Zに上場決定!!

入金開始時刻:2018年5月15日13時~

取引開始時間:2018年5月15日16時~

WWBは、世界中で注目を集めており今年1番の注目銘柄となっております。

WWBを取り扱っているBit-Z取引所の登録を済ませておきましょう。

Bit-Z取引所公式サイトはこちら