リップルコインの購入方法とは?めっちゃわかりやすくまとめてみました

 リップルコインの購入方法とは?めっちゃわかりやすくまとめてみました
ひろ
リップルコインってどうやって購入するんですか?

 

 リップルコインの購入方法とは?めっちゃわかりやすくまとめてみました
仮想通貨博士
リップルコインの購入方法を教えて欲しいのじゃな!

 

 リップルコインの購入方法とは?めっちゃわかりやすくまとめてみました
ヒロ
リップルコインの購入方法を教えてください!

 

 リップルコインの購入方法とは?めっちゃわかりやすくまとめてみました
仮想通貨博士
わかった!リップルコインの購入方法を教えよう!

リップルコイン購入方法Q&A その1 

仮想通貨の税金の計算方法を教えてください。移動平均法でお願いします。

16日にリップルコインを1800枚(165850円)購入

20日にリップルコインを5914.7枚(503542.4円)購入

23日にリップ

ルコインを1800枚(229100円)
売却

この場合、雑所得はいくらになるのでしょうか?計算式と一緒に教えていただけないでしょうか。

 A、1 1800枚 165,850円 単価92.135
2 5914.7 503542.4円 単価86.76(669,392.4/7,714.7)
3 -1800枚 -229,100円

所得 収入229,100
原価86.76*1800=156,168
所得72,932円
となります。

 

リップルコイン購入方法Q&A その2

Q,3年前にRippleTradeでXRP(リップルコイン)購入後、そのまま放置していたのですが、最近すごい勢いで上がっているというのを友人から聞いて自分のアカウントにログインしようとしたのですが、

何度やってもログインできません。
質問ですが以前のIDとパスワードはもう使えなくなったのでしょうか?
シークレットキー等の情報は全て控えてます。
大体いくら持っていたのかは把握しているのでかなりショックです。
友人も同じ状態で、大変困ってるので詳しい方教えて下さい。

A,SNSで特に相談が多いですが
初期のRippleTradeで保有してたXRPはもう使えないので
新たにgatehubでウォレット開設して前のXRPを移行する必要があります。
以前のIDやパスワードではログインできません。
消滅してるわけではないので大丈夫ですよ。
ブログに移行方法書いてるのでぜひご参考下さい。

https://ripple-wllt.com/rippletrade/

 

リップルコイン購入方法Q&A その3

リップルXRPをつかってバイナンスで草コインを購入し現金化するまでの流れ・手順を教えていただけますでしょうか。

1.ccまたはbitbankでXRP購入
2.上記取引所→バイナンスへXRP送金
3.バイナンス内でXRPからBTCへ交換?
4.BTCで草コイン購入
(利益が出たと仮定します)
5.バイナンス内で草→BTC→XRPへ交換
6.XRPをバイナンス→ccまたはbitbank送金
7.現金化

上記で正しいでしょうか?
3, 5でXRP⇔BTCの交換?(と呼ぶのか変換と呼ぶのか分かりませんが)があまり理解できておりませm(_ _)m

お手数ですが、ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けますでしょうか?

 

A,

リップルを送金手段とする場合はそうですね。手間はかかりますが良い方法だと思います。

バイナンス銘柄を草コインとは呼ばないと思いますけどね。

リップルで他のアルトコインを買うことは出来ません。BTCかETHにするしかないです。最初からBTCかETHを買って送る方が、交換レートのリスクが少ないというのはありますが、送金が上手くいかない時のことを考えると、リップルまたはビットコインキャッシュがお勧めなのかなと思います。

ちなみにビットコインキャッシュであれば、ビットバンクかコインチェックである必要もなく、国内でもほとんどの取引所が扱っていると思われます。

つまり、ご質問の手順は、送金手段をリップルで行い、取引はBTCかETHでやるしかない、という意味なのです。

リップルコイン購入方法Q&A その4

約2年半位前にリップルコインを買ったんですが、放置をしてしまい、最近値が上がってパスワードを思いだしログイン致しました。中身はカラでした、何か復活する手立てはありますか?

A,

最初だとRippleTradeで購入されたと思いますがもう閉鎖してるので以前、登録した情報では確認できません。gatehubでwallet開設後、以前保有されていたRippleを移行する必要があります。消滅してるわけではないので大丈夫ですよ。
ブログに移行方法書いてるのでぜひご参考下さい。

https://blogs.yahoo.co.jp/toron0420/34218296.html

 

リップルコイン購入方法Q&A その5

仮想通貨のことなんですが
リップルを100円、200の時に購入し
200円の時の分だけ売ることって出来ますか?

A,ビットコインの取引方法ってFxみたいに証拠金があり、
その証拠金で1ロットみたいな感じなんですか? 
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141822051…

前にも同じような質問あったので参考程度にどうぞ。

リップルの購入方法①

コインチェックは、非常に分かりやすい手数料の体型が特徴です。
口座開設手数料・維持手数料、入出金手数料(円)、入出金手数料(ビットコイン)、仮想通貨の現物売買手数料、仮想通貨FXの取引手数料、すべてが無料です。
金融庁に認可されている、信頼性も非常に高い取引所です。

 

コインチェック

https://goo.gl/rhKrMq

 

リップルを購入するには、まずコインチェックでアカウントを作成する必要があります。
コインチェックのアカウントで本人確認が終了したら、次に入金を行います。

 

会員ページの「仮想通貨売買」をクリックし、売買画面にある「XRP」がリップルですので、金額と数量を入力すれば、あとは購入ボタンを押すだけです。

リップルの購入方法2

ビットフライヤーは、取引板で仮想通貨の売買が可能な取引所です。
スプレッドの開きなども考える必要がなく、株やFXなどの投資経験がある方は、ビットフライヤーでリップルを購入することをおすすめします。

ビットフライヤー→

https://goo.gl/BKKPR7

 

 

リップルを購入するには、「入出金」から入出金したい通貨を選んで入金します。
次にログイン後すぐの画面から「XRP/JPY」を選びます。

 

指値注文
指値注文の場合は、「価格(購入したい価格)」「数量」を入力してから、「注文」を選択します。
指値注文は、より安い価格で購入できますが、取引が確定(約定)しない場合もあります。

 

成行注文
成行注文の場合は、価格を指定しません。
注文時に最も安い売り注文と約定がされますので、注文板を確認して注文を出すようにしましょう。

読んでくれた証拠にポチッとクリックしてくれると喜びます^^

メアド登録者全員対象!リップル1万円分or現金1万円分が欲しい方は下記をクリック!