Unizon(ユニゾン)ICOが上場決定しました!購入方法をわかりやすく解説

2018年9月中旬に上場が決定しているICO「Unizon」のご紹介

ボーナスチャンス

セール
開始日
終了日
ボーナスレート
Early Bird Stage
3月15日
3月17日
100%
3月17日
3月20日
75%
3月20日
3月31日
50%
Middle Stage
5月15日
5月22日
30%
5月22日
5月31日
15%
Final Stage
7月15日
7月22日
10%
7月22日
7月31日
0%

 

上記の図で示した通り、最大ボーナス100%付きます。

100%ボーナスが付くということは・・・・

例えば、

100UNIZON購入した場合、ボーナス100%付くので・・・合計200UNIZON購入したことになります。

どんだけ、お得やねん!!!!

お得に購入する方法は公式サイトより

 

サクッとUnizon(ユニゾン)ICOとは?を理解したい方は動画をどうぞ

1分47秒で、Unizon(ユニゾン)ICOの概要を理解することができます。

⇩⇩⇩

 

Unizon(ユニゾン)の最高責任者CEOのドナルドとは一体どんな人物なのか?

okas Unizon(ユニゾン)ICOが上場決定しました!購入方法をわかりやすく解説

 

DonaldはUnizon創設者兼CEO

実績

保険業界で実績を多く持ち、

多国籍企業で20年以上の経験を持つベテランの保険業幹部

Unizon創業前

Unizon創業前は英国大手保険会社に勤めており、世界に点在する保険支局を統括。

Unizonの使命

UnizonのCEOであるDonaldは、ユーザーが長期的な安定を手にするための強力なチームを構築することを使命としています。

そもそも、Unizon(ユニゾン)が発足した理由とは?ビジョンとは

ホワイトペーパーで、ドナルドはこう述べています。

本プロジェクトは、既存の保険商品が本来の相互扶助として機能しているか疑問を持つことから始まった。そして、伝統的な保険会社の事業コンセプトに違和感を覚えた者たちが集った。

しかし私達は、既存業界を破壊する意識はなく、既存の保険商品に適合しない溢れ出たユーザーの受け皿を用意する事を目的としている。それは40億人を超えるBoP層であり、次世代を担うミレニアル世代・ジェネレーションZに対して、互いに支え合う仕組みを提供する事を目指している。

私達が描く世界は、資本主義経済を否定せずまた肯定もしない、次世代のための新しい経済主義を育てるためのコミュニティとして機能していくものであり、それを強く願っている。

ホワイトペーパーはこちらから

先進国に見る保険ニーズの違い

OECD 地域における 2015 年の保険業界の市場規模は推定 4.8 兆ドルである。
そのうち上位 5 カ国で占める割合は 78%を超える。

【保険料総収入(2015 年)】

1 位 アメリカ 2,621,083 Million USD
2 位 イギリス 336,743 Million USD
3 位 日本 311,854 Million USD
4 位 ドイツ 292,968 Million USD
5 位 フランス 250,772 Million USD

※出典:OECD(Organisation for Economic Co-operation and Development)

現在の保険市場を世界規模で見た場合、国ごとに保険に対する価値観が異なり、そ
れぞれの特徴にあわせて発展しているため、一概に言えることは少ない。保険料総
収入の上位 3 カ国を例にその特徴を解説していく事とする。

[アメリカ]

自社の専属エージェント経由の販売割合が 40%を占める。年金商品が 52%、死亡保
障を含む生命保険が 26%、医療保険が 22%。死亡保障を含むものでも貯蓄性が強
い商品が主力となっている。

[イギリス]

IFA(Independent Financial Adviser)経由の販売割合が市場全体の 70%を占める。年
金商品が約 60%、残り 40%は貯蓄・投資性の高い生命保険が主力である。

[日本]

自社の専属エージェント経由の販売割合が 68%を占める。貯蓄・投資性が高い商品
よりも、保障性の高い商品が圧倒的シェアである。

主力商品が国によって大きく異なる現状

上位 3 各国の保険事情を大凡見るだけでも、主力商品や販売手法が大きく異なっている事が見えてくる。

特に日本については、貯蓄性よりも死亡・医療保障を重視した設計の商品が大半である。

このように、国際的な比較で見た場合、携帯電話と同様に、ガラパゴス化ともいえる独自発展を遂げている事から、「THE SEIHO(日本語で生命保険)」と呼ばれる所以である。

これらは、その国における社会保障制度の差や国民性だけではなく、保険市場の黎明期の各国の時代背景に影響されたビジネスモデル(信用尺度・販売手法)が未だに根付いている事を意味する。

他の保険会社とは違うUnizon の優位性とは!?

Unizon が稼働した場合の優位性を以下にまとめます。

・エージェントまたはブローカーを不在とする直接取引→代理店手数料がない

・完全なる手数料収益モデルにしているため、利益相反がない→運用損失リスク、不払いリスクが除外される

・収益性を求めた事業体の保険商品ではなく、完全に個人同士の相互扶助→マイクロ保険、ニッチ分野の特定リスクなど、これまでにない保険商品の誕生

 

Unizonに加入する圧倒的なメリットとは

Unizon の価値は、金融商品としての保険を提供するのではなく、
相互扶助を成立させるための場の提供にある。

この前提は、既存の保険システムと
比較するべきではないが、支払う保険料は事実、大幅なコスト削減となる。

また Unizon は様々な保険プランが企画され、その中から自身のライフスタイルに適したプランを選択することができる。

期間限定、特定ガジェット等、必要に応じてその都度加入する事も可能で、経済状況に応じてフレキシブルに切り替える事ができる。

救済措置

自然現象による大規模災害が起きた場合や、想定以上のリスク発生時に備えた措置として、保険料の 3%が救済資金として徴収される。

これは Unizon 全体でカバーされるため「救済プール」に保管される。

なお当初の救済資金の確保と、全体量の底上げのために、資金調達時のトークン配分により確保される。

Unizonの手数料

既存の保険システムでは初年度保険料の約 70%〜120%、2 年目以降約 4〜6%を保険エージェントのコミッションとして設定している。

平均して 1契約あたり 10%〜20%が相場である。

この他にも保険会社自体の運営費等に充当されている。もちろんその全てが保険料ではなく、彼らが創出した運用益から多分に捻出されているはずだ。しかしこれらについてはいずれも不透明な領域である。

私達も同様に、加入者が支払う保険料の中から、Unizon 稼働における手数料が徴収される。

しかし、私達が手数料と呼ぶ内訳は下記の通りであり、これら以外に不透明な資金徴収は一切ない。

okas Unizon(ユニゾン)ICOが上場決定しました!購入方法をわかりやすく解説

 

結局Unizonのトークンはどのように値上がりするのか!?

まとめると、

Unizonでは企画者が、
加入者にとってよりよい保険を企画することで、
Unizonに保険加入者が集まり、
保険料をUZNトークンで支払う。

という、
保険料を支払うためにUZNトークンの需要が高まり、
UZNトークンの価値が高まっていくような
好循環が生まれるトークン設計がされています。

UNIZONのボーナスチャンス

セール
開始日
終了日
ボーナスレート
Early Bird Stage
3月15日
3月17日
100%
3月17日
3月20日
75%
3月20日
3月31日
50%
Middle Stage
5月15日
5月22日
30%
5月22日
5月31日
15%
Final Stage
7月15日
7月22日
10%
7月22日
7月31日
0%

 

上記の図で示した通り、最大ボーナス100%付きます。

100%ボーナスが付くということは・・・・

例えば、

100UNIZON購入した場合、ボーナス100%付くので・・・合計200UNIZON購入したことになります。

どんだけ、お得やねん!!!!

お得に購入する方法は公式サイトより

 

 

UNIZONの購入方法

 

 

今年1番の注目を集めているWowBitトークン(WWB)がBit-Zに上場決定!!

入金開始時刻:2018年5月15日13時~

取引開始時間:2018年5月15日16時~

WWBは、世界中で注目を集めており今年1番の注目銘柄となっております。

WWBを取り扱っているBit-Z取引所の登録を済ませておきましょう。

Bit-Z取引所公式サイトはこちら